fc2ブログ

の~んびり 気ままに♪

写真が大好きですが腕はイマイチ! どんな小さなものでも、レンズを通して感動できる 毎日でいたいな・・と思います。そして日々の出来事も書いていきたいと思ってます。

冬花火と忍野八海

大阪から友達(ネットで知り合った)3人、富士五湖地方へツアーで来られると言うことで、
僅かな時間ですが2日間、楽しい時間を過ごすことができました。

初日は河口湖の冬花火。(あまり綺麗には撮れませんでした。)^_^;
2日目は忍野八海と、とても短い時間でしたが、
この日、諦めかけていた富士山も、薄っすらとしていたものの
綺麗な姿を見ることが出来ました。(*^^)v

IMG_7381soks64.jpg
ホテルの前のイルミネーション

IMG_7446sok64.jpg

IMG_7464s64.jpg

IMG_7490sok1s64.jpg

IMG_7435s64.jpg

IMG_7510s80.jpg
忍野八海
IMG_7512so.jpg
澄んだ湧き水の中を気持ちよく泳ぐ魚達
IMG_7515.jpg
売店前の円形の中池
IMG_7526so.jpg
中池の水深は10メートル、吸い込まれそうなほど綺麗!(*^^)v
IMG_7572ok.jpg
やっと見えた富士山。
  1. 2011/02/21(月) 21:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一足早い春を満喫♪ | ホーム | 氷のオブジェ>>

コメント

吸い込まれそう!

中池の清水に泳ぐ魚たち・・・

温かい水に包まれて泳ぐ姿は、幸せそうにみえます。

綺麗な水草がそよいでいる池底は、春風に揺れる草原のようです。

とても10mもある水深とは思えない透明度・・・

私の汚れた心が、洗われるようです。

どうもありがとう!
  1. 2011/02/21(月) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. dumbo #-
  4. [ 編集 ]

Re:吸い込まれそう!

dumboさん  

こちらにもコメント、ありがとうございます。<(_ _)>

この湧き水、とっても冷たいんですよ。
でも凄い透明度で、仰るように水草が
まるで春風にそよぐ感じで、冷たさを
感じないですよね。

光が当たると、より透明度が増し、ず~っと
眺めていたいくらい綺麗でした。
  1. 2011/02/21(月) 23:26:32 |
  2. URL |
  3. kako #FYiaDmh6
  4. [ 編集 ]

素敵な写真の数々で・・・

まあいろいろなシーンを、
それぞれうまく写し撮っていますこと。
プロ級になると何でもうまくこなしてしまいますからねえ。

一枚目は遠くの木々の雰囲気がなんともいえない、
情緒たっぷりですよね。

花火も素敵に写し撮れて、
それも手持ちでこれだけをこなす、
両手のわきを締めて、
おなかに力を入れて、
息を殺してその瞬間を待つ、
そんな情景が見えるようですよ。
そして出来上がった写真がまたきれいに、
闇夜に浮かび上がる花火、
その瞬間をうまく捉えていていいですね。

富士の伏流水の透明感が出た忍野八海、
冷たい水の中で動きが鈍った魚たち、
古木を水に写した池の静かな雰囲気、
そして古民家を前景に雄大な富士、
いい場面を素敵に切り取って、
本当にすばらしい作品の数々ですね。

澄んだ空気の中での2日間、
天候にも恵まれて、
ツアーの合間という、
短い時間だったでしょうが、
素敵な方との語らい、
充分に楽しんだことでしょうね。
  1. 2011/02/22(火) 08:20:04 |
  2. URL |
  3. inou #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

どれも、素敵な写真ばかりです

冬の花火なんて、TDLでしか想像つかなかったです
寒かったでしょうけど、また綺麗なんでしょうね

忍野八海は、いつ見ても素晴らしいです
澄んだ水は、見てて気持ちいいですよね
  1. 2011/02/22(火) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集 ]

Re:素敵な写真の数々で・・・

inouさん   

こちらにもご丁寧にコメントを頂き、
ありがとうございます。<(_ _)>

プロ級な~んて程遠い写真で、本当に
夜景や花火が大の苦手な私なんですよ。^_^;
それでもお構いなく、数枚まぐれで撮れれば良し!
とこんな感じで、結構いい加減な私です。

写真は別として、花火も澄み切った
空気の中での花火でしたので、とても
綺麗でしたよ。(*^^)v

湖畔の一番花火に近い場所まで行き、
目の前で見ましたので、迫力はありました。

いつも思うこと!写真を撮らないで、自分の目で
見ておけば良かったよ・・(^^ゞ

3人の日頃の行いが良かったようで、
富士山も待っていたように雲が切れ、
また帰るころには見えにくくなり、本当に
運が良く、楽しんでもらえて良かったです。
  1. 2011/02/22(火) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. kako #FYiaDmh6
  4. [ 編集 ]

Re:素敵ですね

メルさん♪   こめんとありがとうございます。

冬花火、河口湖では毎年この時期の土日の
8時から20分ばかりですが、湖畔の大池公園
近くから上がります。

写真を撮るのも寒いのですが、空気が澄んでいる分、
花火はとっても綺麗ですよ。(*^^)v

忍野八海、何度行ってもこの澄みきった
湧き水に惹かれてしまいます。

この時期の忍野八海、は富士山も
綺麗に見える場所で、カメラマンが多いですね。
  1. 2011/02/22(火) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. kako #FYiaDmh6
  4. [ 編集 ]

いよいよですね^^

kakoさん、こんばんは!
いよいよkakoさんのお写真がまた見られて嬉しいです。
お仲間との楽しい時間を持たれた様で。
この時期の花火は東京ではありませんね。
寒い時期に見る花火はまた格別でしょう^^

忍野八海はいつか行って見たい地ですが
雪の景色のイメージが強かったです。
茅葺のおうちもまたちがった雰囲気ですね。

つい手を入れてみたくなるような澄んだ水
水深が10mもあるんですね~池は。
絶対に冷たいですよね^^;

雲が取れて美しい富士山が。。。
いつ見ても素晴らしいですね~
来る春に期待が膨らみます^^ありがとうございました。
  1. 2011/02/22(火) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. 美雨 #xRNBeGYE
  4. [ 編集 ]

Re:いよいよですね^^

美雨さん♪

いつもコメント有難うございます。(*^^)v
二日間で僅か数時間の逢瀬でしたが、
冬花火や富士山も見ることが出来、私に
とっても楽しい一日となりました。

忍野八海は大好きな場所で、国指定天然記念物
日本名水百選にも選ばれるだけあって、清らかな
湧き水は何度行っても飽きることがなく、いつまでも
見て居たくなります。
(水は、もの凄く冷たいです)

美雨さん、また今度こちらへ来られる機会が
ありましたら、喜んでご案内しますよ。(*^^)v
  1. 2011/02/22(火) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. kako #FYiaDmh6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suimukazuko.blog108.fc2.com/tb.php/102-d58ee1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

n.kako

Author:n.kako
ようこそ♪ 『の~んびり気ままに♪』へお越しくださいまして ありがとうございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)

Pika_Mouse

powered by
3ET

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード